Living like Singing♪  Living like Singing♪

気が付けばあっという間に年末。。   今年はとにかく早かった~。

12月に入ってから、わが家もようやくクリスマス支度を始めました。



Living like Singing♪   

  今年のツリーの飾りつけの仕上げは子どもたちにお任せ。

  子どもたちに任せたら、好きなものあれもこれもって

  飾っちゃうんだろうな~  と思っていたら、

  まだ色んな飾りが残っているのにストップ。

  「このくらいにして色を決めたほうがキレイだよ」 ということで、

  柚ちゃんと杏ちゃんの意見が一致したようです。

  いつから大人の好みになったのー!?


  母がサイコロキャラメルの箱を大量にラッピングして作った

  プレゼントのオーナメントも、半分近くが箱に残ったままです。 

  (プレゼントのオーナメントの去年の記事はコチラ★)


  

  オーナメントはナチュラルキッチンのものや手作りのもの、

  東急ハンズで購入したものなどで、ゴージャスなものは

  ありません。





Living like Singing♪


もう一つ、小さな子どもらしいクリスマスツリーを 子ども部屋の入り口の廊下に。

サンタやベル、スノーマン、おうちなどの形の電飾は、子どもっぽく見えても点灯するとかわいいです。



Living like Singing♪

Villeroy & Boch のおうち型のキャンドルスタンド。 

そのむこうには、去年作ったパンリース。 一年中出しっぱなしだったものをそのままクリスマスの飾りに。

本当は今年も作りたいけど、どうかなぁ。  (パンリースを作ったときの記事はコチラ★)



Living like Singing♪



こちらはスウェーデンのものだったかな? 去年母がプレゼントしてくれたもの。サンタを守る妖精だと聞きました。

これもとても可愛いので、一年中出しっぱなしにしちゃった(;^_^A さすがに夏にはちょっとねー!



それから、もう何度かブログの写真にはちょこっと登場しているけれど、

妹からキャンドルホルダーをプレゼントしてもらいました。



    Living like Singing♪    Living like Singing♪


360度、見る場所によって絵が違って、とっても可愛い♪

ティーライトを入れて灯を点すと、上の部分がくるくるとメリーゴーランドのように回って、メルヘンチックです。

クリスマスのテーブルにピッタリな、大人も子どもも嬉しいプレゼント、ありがとうね~。



クリスマスグッズのご紹介は、きりがないのでこの辺で。。。♪



コメント 6

megmog  2011, 12. 07 (Wed) 12:11

1 ■無題

可愛いクリスマスツリ~~♪
でもとっても大人っぽくて
私好みです♪

そういえば
昔からケーキのカラフルチョコスプレーは
苦手でした(笑)
渋い子供だったみたいです(;´▽`A``

編集 | 返信 |  

エミル  2011, 12. 07 (Wed) 17:28

2 ■かわいい♪

二人の飾りつけ、センスあるね~
さすが、utakoさんのお子様だわ(^.^)

まだ、私は、クリスマスグッズを出していないのですが、そろそろ出そうかな~

去年、ツリーは、2日前に出して、すぐに片付けたので、今年は頑張ります!

編集 | 返信 |  

sora*  2011, 12. 07 (Wed) 19:52

3 ■無題

ステキなクリスマスツリー(*^▽^*)

落ち着いていて私好み(笑)
センスのよさはutakoさん似なのね~!
素敵~♫

お子さんのお部屋の入り口のツリーもまたクリスマスらしいよね!!
クリスマスって言うだけで何となくウキウキしてしまうね( ´艸`)

うちのツリーはファイバーなので、夜じゃないとキレイではなくて子供は寂しいみたいなので今年は飾りつけができるツリーを買おうか悩み中^^

編集 | 返信 |  

utako  2011, 12. 09 (Fri) 15:28

4 ■megmogさんへ

そうなんですね~。そういえば私もカラフルチョコスプレーは好きじゃなかったかも。
でもmegmogさんの作るクッキーはとっても可愛くて、
渋好みというのはちょっと意外かも~♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 12. 09 (Fri) 15:30

5 ■エミルさんへ

あまりに渋い段階でストップしたので
私も驚きました☆去年私が飾ったツリーの方が
よっぽど華やか(;^_^Aだったかも。
もう出しましたか??ツリー☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 12. 09 (Fri) 15:31

6 ■sora*さんへ

本当に、クリスマスシーズンは
外に出るだけで色んな飾りがあってワクワクするし
クリスマスソングも楽しいし、よい季節ですよね~。
ファイバー! 確かに、子どもにとってみたら
飾り付けが出来る方が楽しいのかもね!大人にはいいけれどね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧