昨日、大学時代からの友だちと久しぶりに(何年ぶりだかわからない!?)に会って、

オーガニックのレストラン nR Table でランチ。 平日の昼間から白ワイン頼んじゃった♪(私は弱いんだけど)

明るくて、午後の日差しが眠くなりそうな、気持ちのよいレストランでした。


Living like Singing♪


学生時代、彼女とは、一晩中語ろう!とキャンドルに灯をともしたのはいいけれど、そのまま寝てしまい、

朝起きたらコタツがちょっと焦げていた、とか、

1~2年の別のキャンパスだった頃、江ノ島に行こう~と電車に乗ったのはいいけれど

車内で日の出を迎えてしまい、おまけに冬の江ノ島の朝は寒すぎて、お店も開いていなくて辛かった・・・とか、

卒業旅行で二人でイタリアに行き、そこでも色んな目に遭った、という仲でした。


お互い全然違うことをしているし、普段全然連絡を取らないし、滅多に会わないし・・・

本当に仲がいいのか!? と突っ込まれそう!?


学生の頃4人でいて、その頃からお互い干渉せず、それぞれ好きなことをし、履修している講義もバラバラ。

でも近くにいて、周りにおしゃれなお店がいっぱいあるにもかかわらず、なぜかランチはプロントのクルミロール。


4人でいたのに、卒業旅行は 「私はイタリア」 「私はエジプト」 一人は「私は行かない」 ・・・って

そんな女子学生いるのか? という協調性のなさだったけれど、それで居心地よい仲間でした。



そんなこんななつかしいおバカ話や、今の仕事の話なんかをしてから・・・


Living like Singing♪


さわやかなお天気の中ぷらぷら歩いて、大学の中も散策してきちゃった☆ なつかしい~~!

自分では違和感ないんだけど、周りからみたら、やっぱり浮いてる? (^▽^;)


いつまでも、好きなことを前向きにしていたいなーと思える一時でした。




家に戻ると急に現実に引き戻されました!

両親が来てくれていたのだけれど、私が家に戻った時には、柚ちゃんが学校帰りに友だちを3人連れてきていて

今度学校で発表する料理の試作をするとか相談で急に決まり、両親がその材料を買いに行くハメになっていて

すごいことになっていました。 ろくに掃除もしないで出たのに~~。


休む間もなく、ブリの照り焼きを作るのを教えながら手伝ったり、

ゼラチンで固めるミカンのムースを作るからフードプロセッサー出してほしい、だの時間がないのにむちゃくちゃで、

却下したり提案したりと大変でしたヽ(;´ω`)ノ

結局キッチンすごい状態のままみんなは帰って行き、それを片付けてからさらに食事の支度となってしまいました。


毎日の忙しさについ流されてしまいそうだけれど、自分らしさを忘れずにいないとですね!

コメント 6

☆ひまわり☆  2011, 11. 01 (Tue) 11:08

1 ■無題

気兼ねない友達関係♪
だからこそずっと続くのかもしれませんね~≧(´▽`)≦

素敵なお店でいっぱいお話しして♪
楽しい時間ですね☆(●´ω`●)ゞ

編集 | 返信 |  

mika  2011, 11. 01 (Tue) 11:09

2 ■無題

久しぶりのお友達と合えて、リフレッシュできましたね!学生も頃のお友達は、久しぶりに会ってもすぐに昔みたいに戻れますよね。
私も会いたくなっちゃった。

小学生なのに、ブリの照り焼きとかムースとか
高度な物を作るんですね~。すごいな!

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 11. 01 (Tue) 22:19

3 ■無題

学生のころの友達って
連絡とってなくても
会わなかった時間なんて感じないよね

私も最近、連絡取ってなかった友達に
連絡してみようかな~

おうち帰ってからは
大変だったね><

編集 | 返信 |  

utako  2011, 11. 02 (Wed) 19:22

4 ■☆ひまわり☆さんへ

気兼ねない友だちとの時間はやっぱりよいですね~。
とっても楽しくて、リフレッシュできました☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 11. 02 (Wed) 19:25

5 ■mikaさんへ

学生のころの友だちって、本当にいろんなこと
お互いに知っているんですよね~。
時々会いたくなりますよね。

小学生・・・ちっとも!
イメージだけで決めたみたいで、計画なしって感じで
おいおい4年生、しっかりね~という感じでした。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 11. 02 (Wed) 19:27

6 ■kuuちゃんへ

ホント、ずっと会っていなかったことなんて
うそみたいに感じるんだよね。
家に帰ってからは、休む暇がなかったから
思いがけず本当に大変だったよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧