Living like Singing♪


夏休み最後の週末、高校からのお友だちYちゃんのファミりーと一緒に、秦野戸川公園 にバーベキューに出かけました。

このYちゃんのオススメの公園は、うちからはちょっと離れているけれど、子どもが遊べる広い川や遊具があって、

バーベキュー場もキレイで、植物も手入れが行き届いていて、気持ちのよいところでしたo(^-^)o


Living like Singing♪


たまには純粋のバーベキューというのも楽しくていいな~♪ とても美味しかったです。

子どもたちの好きなものをたくさんそろえたつもりだったけれど、こういう場所にいると、食べるよりも遊びたい子どもたちは

お腹いっぱいになったのかどうか。。そわそわ落ち着かず、すぐにごちそうさまになりました。


Living like Singing♪

杏ちゃんより一つ年下の男の子とも久しぶりに会ったので、柚ちゃんと杏ちゃんは最初しばらくモジモジ・・・

でも一緒にご飯を食べて遊んでいるうちにすぐ打ち解けて、そのうちガンガン遊んでました♪


上の写真は、トランポリンのようにぷよんぷよんな遊具。

ここで飛び跳ねているだけで、子どもはずいぶん長い時間過ごせるようです。

他にもアスレチック風の遊具もありました。子どもに安心して遊ばせてあげられる公園でした。


Living like Singing♪

夕方から川遊びを始めて、まだまだ帰りたくないと言う子どもたち。ずいぶん長い時間遊びました。

Living like Singing♪   

  この日は、お友だちの下の子、

  まだ赤ちゃんの男の子も一緒☆

  

  柚ちゃんと杏ちゃんは、生まれたてほやほやに

  ちょこっと会ったことがあっただけで、

  この日会って遊べることをすごく楽しみにしていました。


  嬉しくて嬉しくて、一生懸命お世話をしようとするのだけれど

  上手に抱くことが出来ないので、すぐに泣いてしまいます。

  でもめげずに(しつこく)頑張ってました(^~^)




心配されたお天気だったけれど、、雨男がいるにもかかわらず、何とか持ちこたえてくれて、

途中晴れ間も見えてよい気候でした。


夏休みの最後に、大きなイベントがあって、こうやって楽しい時間が過ごせてよかった♪

Yちゃん、みんな、ありがとう! また一緒に遊ぼうねー。

コメント 6

mika  2011, 08. 30 (Tue) 14:50

1 ■無題

その遊具、私も乗ったことがあるんです。(大人なのに)
結構酔っちゃうんですよね。。。

近くに川があるんですね~。楽しそう。
夏休み楽しいこといっぱいでしたね!
さぁ、学校頑張っていただかないとv(^-^)v

編集 | 返信 |  

ぐりん  2011, 08. 30 (Tue) 20:57

2 ■まさに!

わ~。私も良く行きますよ~☆
BBQはもっぱらここです。
施設もきれいだし、山に囲まれてて
とっても気持ちいいんですよね~♪

編集 | 返信 |  

☆夏☆  2011, 08. 30 (Tue) 21:58

3 ■無題

すごい素敵な公園ですね!
バーベキュー夏の間にできなかったー>。<
秋はやりたいな♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 30 (Tue) 23:36

4 ■mikaさんへ

わ~!mikaさんが遊んでいる様子を想像してしまったー( ´艸`)
実は私もやってみたかったのだけれど、この公園では
小学生までって書いてあったの。残念!
ホント、学校始まったら、ダラダラしないでくれるといいなー。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 30 (Tue) 23:38

5 ■ぐりんさんへ

わー、ぐりんさんもなんですね!
駐車場からBBQ場までの坂だけが難点だけれど
それはパパたちにやってもらえばオーケーだし(笑)
私もすごく気に入りました♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 30 (Tue) 23:39

6 ■☆夏☆さんへ

開放的だけど山の空気を味わえて
ステキな公園でしたよ。
バーベキューは、本当は秋のほうが気持ちいいかも!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧