Living like Singing♪


富山旅行の帰りに寄ったこの場所のことも、やっぱり書いておくことにします。


かわいいプロヴァンス風の建物に、あまーいポップコーンのにおい、「うわばみ焼き」を焼くいいにおい、

星の王子様のお人形やイラスト。


ここ、どこだと思いますか? 星の王子様の世界に迷い込んだようなこの場所、

実は関越道にある、寄居パーキングエリア(星の王子様PA)なのです。

ステキなホームページまでありましたので、よかったら覗いてみてくださいね→★



Living like Singing♪   ここの一つ前のPAにも寄ったのに、柚ちゃんがおトイレ!と言い

   仕方なくたまたま寄ったサービスエリア。

   

   降りてみて、「え!?ここ何?」 と、全然知らなかった私たちはビックリ。

   ラッキーなことに偶然立ち寄ったここは、去年オープンした、   

   日本で初めてのテーマパーク型のパーキングエリアだったのです。



   パーキングエリアっていうと、あまりいいイメージはないのですが、

   売られているスイーツはおいしそうなものがいっぱいだし、

   フランスのカフェ風のレストランも、パーキングエリアの常識を 

   覆すような、ステキなメニューがいっぱい。

   お食事してゆっくりお茶までしまいたくなるような、

   とても雰囲気のいいお店でした。



Living like Singing♪ここでも例によってソフトクリームを柚ちゃんと杏ちゃんは

食べたのですが、チョコはビターで濃厚で、

ヴァニラはヴァニラビーンズ入りでとってもおいしかったです☆


おみやげのショップにも、星の王子様グッズや

かわいいものがたっくさん!


本当は旅行の帰り道には絶対に道の駅に寄って

新鮮なお野菜や地元のものをたくさん買って帰りたいのですが

この富山旅行の帰りには、ちょうどよい場所に道の駅がなく、

寄ることができなくてがっかりしていた私。

ちょこっと寄ったつもりのこの場所で、思わず目の色を変え、

あれこれじっくり見てまわってしまいました。


柚ちゃんと杏ちゃんもほしいものがいっぱいで

一生懸命おみやげを選びました♪



Living like Singing♪

私は自分用に、革製の星の王子様のストラップを買いました。 

星の王子様と、象がうわばみに食べられて、帽子のような見ためになっているイラストが描かれています。

右にあるストラップは、母と妹と、弟の奥さん用に。 

もう母と妹には渡してしまったので写真はないのですが、もう1つ、星の王子様の表紙に使われるイラストのものも購入。



Living like Singing♪   こちらは、柚ちゃんの選んだ栞と、杏ちゃんの選んだピンバッジ。


   とってもかわいいおみやげをゲットして大満足。

   ちょっと富山のおみやげとはいえない気もするけれど(^_^;)



   もともと星の王子様の本が大好きな私は、

   思いがけずこんな場所に行くことができてとても嬉しかったです。


   残念なのは時間があまりなかったこと。

   わざわざ行って、ゆっくりお食事をして、色々じっくり見てみたいと

   思うような、そんなPAでした☆

コメント 2

鰆(さわら)  2011, 08. 29 (Mon) 00:26

1 ■こんばんは☆

富山記事たのしく拝見しました。
そして、
関越の寄居SAに、こんなに可愛いスポットがあるの
いつも通過ばかりで、気付きませんでした。
大人の私でも、スゴク心惹かれてしまいます♪
箱根の「星の王子様ミュージアム」にも似た建物で、かなり本格的ですね。
こんど通るときは是非、寄居で寄り道して行こう~と
HPにブックマーク付けておきました^^
すてきな情報ありがとうございます!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 29 (Mon) 08:10

2 ■鰆さんへ

わぁ☆コメントありがとうございます!
寄居SAへの標識は、ただコーヒーカップ一つのマークだった気がします。
知っていてわざわざ寄ろうと思わなければ、
通り過ぎてしまうSAですよ。
私もたまたま立ち寄れてラッキーでした。
鰆さんも寄ってみてくださいね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧