Living like Singing♪


富山とはあまり関係ないような気がするけれど、1泊目に泊まったホテルに、ドクターフィッシュというお魚がいました。

これは主にトルコの温泉に生息するお魚で、なんでも人の肌の角質をエサとしてついばむ特徴があるそう!

私は知らなかったけれど、世界の究極のエステとして知られているらしく、昔はクレオパトラも可愛がっていたのだとか。


このお魚を見て、まずやってみたいと言いはじめたのは、小さい生き物好きの下の子杏ちゃん。


Living like Singing♪


怖いもの知らずのところがあります。

「かわいい~。 ねぇ~、つれて帰りたい!」

というほど、ものすごく気に入っていました。


温泉に浸かりながら、足の角質をとってすべすべお肌になれる!?となれば、私もやってみるしかないでしょう。


杏ちゃんと並んでやってみました。

もう~~、くすぐったい(`∀´)


でも、慣れてくると、たくさんの小さなお魚につんつんついばまれている感覚は、

電気治療?を受けているような感覚でもありました。


終わってみると、私と杏ちゃんの足、なんだかつるつるになっているような気がしました♪

こんなお魚なら・・・と、私も飼ってみたいような気にもなりました☆


コメント 10

fumy  2011, 08. 23 (Tue) 08:47

1 ■おはようございます!

私も以前、マレーシアでやったことありますよ~♪
当時、足に水虫のあったパパちゃんは(ここ数年はないなぁ~そういえば・・・)食われまくって、挙句、流血してました(爆)
子供は角質が少ないからあまり寄って来ないと聞きましたがどうでした??
小学生なら立派な大人だからたくさん寄ってきたかなぁ(^.^)
終わった後のつるつる感ったらすごいですよね!
どうにかして顔をできないものか・・・なんて思います(笑)

編集 | 返信 |  

megmog  2011, 08. 23 (Tue) 09:42

2 ■無題

このお魚、私も東京の大江戸銭湯でやったんですよ~☆
すごい勢いでついばまれてました・・・
くすぐったくて気持ちかったですが(笑)

楽しい旅行が伝わってきますね~≧(´▽`)≦

編集 | 返信 |  

mika  2011, 08. 23 (Tue) 10:29

3 ■無題

帰省してた時に行った場所でもいました!このお魚!
なんだか怖くて出来なかった。。。

そんなにくすぐったいのならやればよかったな~。角質すごいからな~。

編集 | 返信 |  

azubon  2011, 08. 23 (Tue) 19:19

4 ■笑っちゃった

utaちゃんちの水槽にみんなが足を入れている姿を想像したら笑っちゃいました( ´艸`)
こんなにウヨウヨいたら入る時に踏んづけてしまいそうでちょっと怖い…

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 08. 23 (Tue) 19:43

5 ■無題

この魚しってる~!テレビで見た事あるよww
私が足入れたらすごいことなりそうww

すっごく楽しそうな旅になったね~ww
続きも楽しみにしてるよん

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 23 (Tue) 22:45

6 ■fumyさんへ

fumyさんもチャレンジされたんですね~。
で、流血!?!?(((゜д゜;)))
まさか、そんなことないでしょうね~と思っていたけれど
実際あるんですね!ビックリ。
子どもが一人で入ると、ちゃんと集まっていたんですが
隣で私が入ると、やっぱり私のほうに多く集まってきました。
子どもと比べちゃそりゃぁ角質多いですよね(^▽^;)
私も顔にやりたいと思いましたよ☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 23 (Tue) 22:47

7 ■megmogさんへ

megmogさんも経験アリなのね~♪
足を入れるまでは勇気が要るけれど、
慣れるときもちいいですねぇ。
生臭くならないかちょっと心配でしたが(・・;)
富山旅行楽しかったですよ~。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 23 (Tue) 22:49

8 ■mikaさんへ

このお魚、結構あちこちにいるもんなんですね!
私も一人だったらやらなかったかもしれないけれど
杏ちゃんが切望したので一緒にやりました。
柚ちゃんは、私はいいって見てました。
角質、普段から何とかせねばですねー。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 23 (Tue) 22:51

9 ■azubonちゃんへ

あはは~。
私もその図を想像したら笑えました(≧▽≦)
私は、そーっと足を入れたのはよかったけど
くすぐったくてギャーといっている間に
ズボンのすそが濡れてしまいました(;^_^A

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 23 (Tue) 22:52

10 ■kuuちゃんへ

ホテルに、テレビなどで有名!って書いてあったけど
ホントなんだね~。
最初は恐る恐るだったけど、病み付きになる感じだったよヽ(゜▽、゜)ノ

編集 | 返信 |  

新着記事一覧