Living like Singing♪


先日、久々に手作りしたお菓子を持って、仲良しのYちゃんの家に娘と遊びに行きました。

(このチーズケーキ、なかなか好評だったので、また作り方などアップします)


Yちゃんのお家には、子どもたちも思いっきり遊べるお友だちがいて、柚ちゃんと杏ちゃんは遊ぶのを楽しみにしていたし、

お友だちの飼っているかわいいウサギと遊べることも、ずっと楽しみにしていました。



大人は大人で、お昼を食べたりお茶をしたりしながら、ずっとしゃべり倒し、

ピアノの上手なYちゃんの演奏を聴いたりして、楽しかった~。


子どもたちは子どもたちで、ウサギと遊んだり発表会などのドレスに着替えてお姫様ごっこしたり、

大声ではしゃぎながら、一日中遊びました。



Living like Singing♪ そろそろ帰るから片付けて~って言う頃、子どもたちは、

「えー嫌だ!一緒にラーメン食べに行く!」

と言い出し、ラーメンの行進?を始めました。


「ラーメン食べなきゃ死んじゃうぞ~♪

ラーメン食べなきゃ暴れるぞ~♪」

なんのこっちゃ( ̄Д ̄;;


以前に、やっぱり夕方帰るのをみんなでさんざん嫌がり、

私たちも、夕食の支度がだんだん面倒になってきて、

ラーメン屋さんに行ったことが一度あったのです。

それで、味をしめちゃったのね~。



そして、今度はピアノに集まり、「ラーメンの人生」なる曲を3人で作り始めました。


「ラーメン食べなきゃ死んじゃうぞ~♪ ラーメンの人生とてもいい~♪」

だって(^▽^;)


Living like Singing♪



そんなわけで、ラーメン屋さんに行って、みんなが満足してから帰りました。


夏休み、一日中親子でべったりな日々。

そんな中で、こんな風に母も子どもたちも思いっきりストレス発散できる日っていうのはいいものだな~ (^ε^)♪

Yちゃんありがと♪








コメント 6

megmog  2011, 08. 14 (Sun) 19:38

1 ■無題

可愛い♪
子供のときってよく歌作ってましたよね~(笑)

らーめんの歌、可愛すぎます(^w^)

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 08. 15 (Mon) 12:30

2 ■無題

かわいい~~!
ラーメンの歌ってww
皆で食べに行くラーメンもまたおいしいからね!
ストレス発散出来て良かったね~~ww

ディノス・・見当たらない~~><
いつもその辺に放り投げて置きっぱなしなのに・・今回に限って捨てたのかも・・・

編集 | 返信 |  

azubon  2011, 08. 16 (Tue) 09:53

3 ■笑える~

この暑い中、Yさんのピアノ演奏とはうらやましい限りです。柚ちゃんたちとRちゃんって雰囲気が良く似ている気がします。面白い歌を作っちゃうところも想像できます。( ´艸`)
おいしいラーメン屋さんが近くにあるのかな?

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 20 (Sat) 23:00

4 ■megmogさんへ

コメントお返事遅くなりゴメンナサイ。
そうそう、私も小さいとき、よくめちゃくちゃに歌ってました。
特に上の子、ラーメン狂なんですよ☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 20 (Sat) 23:02

5 ■kuuちゃんへ

ラーメンって確かに美味しいんだけど
なかなかお友だち同士で食べに行くって少ないよね。
特に女同士で行くっていうのは。
別にフツーのラーメン屋さんだけど
みんなで食べに行くと楽しくて美味しいね!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 08. 20 (Sat) 23:12

6 ■azubonちゃんへ

ホントにYちゃんのピアノは、夏に聴くと涼しくなる感じで
透明感があって素敵よね~♪
うちの子達とRちゃんが雰囲気似てる?
確かに、色素が薄めなところとか、予測不能なところとか
似てるところがあるかもね~。
ラーメン屋さんは、特に美味しいところに行ったわけではなく
Y邸から幼稚園に向かう途中の横○家です(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧