Living like Singing♪


昨日は夫が半日で帰ってきてランチに連れ出された後、

「リリエンベルグにケーキ買いに行こう」 と言うので、子どもの帰宅前に買ってきました~。


うちでは滅多にケーキは買わないのですが、買うなら美味しいケーキ屋さんで♪

それも、買おうと提案するのは夫が多いのです☆


買ってきたのはこの4つ。

チョコレートケーキ、桃のショートケーキ、ルバーブのタルト、まるごと桃のパイ。

もっとおしゃれな名前だったような気がするけど、忘れました・・・ (^_^;)



子どもたちが帰ったら喜ぶだろうね~と想像しながら・・・♪

案の上、子どもたちは大喜び。


ところが・・・二人ともチョコがいいと譲らず、険悪モードに。(´д`lll)

二人とも桃が大好きだから、一人は桃で喜ぶだろうと思ったんだけどね~。

そして、チョコのケーキと、しぶしぶ「これでいいよ~」という感じで丸ごと桃のパイを二人で半分半分に。


なぬ (-゛-;) 桃のパイが一番高級なんですけど!(゙ `-´)/


「子どもに大人と同じいいものを食べさせすぎなんだよ!」 と夫。

大人になったら食べられる憧れのもの・・・的にしておいたほうがいいと。

うーん、確かに色々と贅沢な舌をお持ちなのよね~ (;^_^A 


Living like Singing♪


私が選んだのはこのルバーブのタルト。すごく綺麗なの~~♪

これは絶対誰にも取られない自信があったけれど、やっぱり誰も見向きもしませんでした。


ルバーブはほんのり甘く煮てあったけれどすっぱくて、

パイナップルとカスタード、カリッと焼けたブリゼのタルト生地にピッタリでした☆美味しかった( ´艸`)


たまにはこんな贅沢なお茶もいいな~♪

子どもたちも雰囲気よくお茶タイムを過ごせたらもっとよかったんだけどね。

今度は大人だけにしよう(笑)


コメント 14

mika  2011, 06. 23 (Thu) 11:30

1 ■無題

うちも絶対チョコの取り合いです。そして半分こするはめになるのも一緒( ´艸`)
でも、上手に切り分けないと、どちらが大きいと
待たばとるが始まるしσ(^_^;)
食べ物に関しては怖いです。

編集 | 返信 |  

よしお  2011, 06. 23 (Thu) 12:30

2 ■無題

オ!りりえんべるく!
もしかすると、うちとutakoさんち、ものすごく ご近所かなあ。

私、クレヨネールのケーキも好きなんですが、ご存知ですか?

編集 | 返信 |  

なおまま  2011, 06. 23 (Thu) 14:28

3 ■桃!

キャー、もう桃が始まっているのね!
行かねば!!!
チョコレートケーキを取り合い・・・。
わかる気がするわ~(笑)
確かにうたこさんちのお二人は舌が肥えてる・・・。
でも子供のうちから本物を食べさせたいものね。

編集 | 返信 |  

エミル  2011, 06. 23 (Thu) 14:47

4 ■食べたい!!

お久しぶりです。

リリエンベルグ、懐かしいです!!
モンブランの季節は、必ず、食べていました!(^^)!

浦和で、なかなか美味しいケーキ屋さんに出会わず、悲しいです。

タルト、ルバーブの色がとてもきれいで、食べてみたいです。いいな~

編集 | 返信 |  

kuu  2011, 06. 23 (Thu) 16:45

5 ■無題

私がいたら、utaちゃんと取り合いになってたわww
ルバーブのタルトすっごく美味しそうだもの~~!ってタルトが好きなんだよね~~~

子供ちゃんたち絶対舌が肥えてるよ~~~!
だって、utaちゃんの作るご飯にお菓子たべてるんだから~~~!

暑いけど、
体調崩さないでね~~~!

編集 | 返信 |  

YOKO  2011, 06. 23 (Thu) 18:25

6 ■ルバーブ!

美味しそうー(^^)
私もルバーブのタルトがいいです♪♪♪
ジャムなら食べたことあるけど、
姿のまま食べたことはないから
興味しんしん!!!

編集 | 返信 |  

さとおっちゃん  2011, 06. 23 (Thu) 21:31

7 ■ありゃぁ・・・・

ってことは
オイラ ご近所かもなぁ・・・
よしおさんとも ご近所かもね。

贅沢TIMEも
たまに いいよね!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 24 (Fri) 17:56

8 ■mikaさんへ

下の子はチョコレートは好きじゃないのにチョコケーキは好きなんです。
やっぱり子どもたちは同じものでないとですね~。
うちも、どっちが大きいってバトルですよ(泣)

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 24 (Fri) 17:59

9 ■よしおさんへ

そうなんですか~~!お近くなのですね!!
クレヨネールは知りませんでした、、が、検索しました(^_^)v
今度行ってみます♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 24 (Fri) 18:01

10 ■なおままさんへ

なおまま家もチョコ取り合いになるのかな!?
なおままさんも桃は外さないのね!
わたしは毎年買うのはモンブランくらいなんだけど
桃もとっても美味しかったわ♪

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 24 (Fri) 18:02

11 ■エミルさんへ

リリエンベルグのモンブランを食べたら
他のモンブランは何で出来てるの!?って思っちゃうくらい
栗って感じで美味しいのよね!
こっちに買いに来て、うちに寄ってね☆

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 24 (Fri) 18:09

12 ■kuuちゃんへ

kuuちゃんと取り合いかぁ~~≧(´▽`)≦それも楽しそう。
私もタルトが好きなのよね~。おいしいよね!
タルト作りたいな~。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 24 (Fri) 18:10

13 ■YOKOさんへ

YOKOさんならルバーブ育てて、自家製ジャムとか
作ってそうなイメージがあります♪
すっぱくて、おいしかったですよ~。
今度生のルバーブ手に入れてみたいです!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 24 (Fri) 18:12

14 ■さとおっちゃんさんへ

そうなんです!お近くなんです。
けーちゃんから大体の場所をききましたよ☆
なのでいつかオープンガーデン伺います♪
リリエンベルグは贅沢気分味わえていいですよね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧