Living like Singing♪


母が昔からよく作っていた、サツマイモとじゃがいものミモザサラダ。

私も同じようなのを定番にして作っています。


母が、今どこかで募集しているレシピコンテスト?に応募するのに、写真が必要だ、、というので、

デジイチを持っている私が写真を撮ることになりました。


それがこの写真。

まぁ写真は特に上手なわけでもないけれど(カメラの使い方もわかってないし)

コンパクトカメラで撮るよりは断然綺麗に写るのでよしとしよう♪



母は昔から、特別珍しいお料理をよく作るほうではなかったけれど

美味しいものをみんなが喜んでおなかいっぱい食べてくれるのが嬉しい人で、

手間を惜しまず、いろんなお料理を作ってくれました。


おかげでみんな食いしん坊になり、

いろんな経験をしてきたけれど、今では私も妹も、料理関係の仕事をしています。


私もお料理は好きだけれど、時間のないとき、面倒だな~と感じることもよくあります。

どんな時もちゃきちゃき面倒がらずに動く母にはちっとも追いつきそうもありません。

まだまだだわ、私!





コメント 6

mika  2011, 06. 21 (Tue) 14:24

1 ■無題

お母様、お料理レシピのコンテストに出るんですか~。さすが、utakoさんのお母様ですね。
我が家の母のポテトサラダは甘党の母らしく、甘く味付けされています。
さつま芋を混ぜるのもいいですね。
私も母には追いつけません~。

編集 | 返信 |  

chika  2011, 06. 21 (Tue) 21:53

2 ■素敵。。

写真、綺麗に撮れてるね。
ご無沙汰してます。
でも、ブログはいつも読みんで癒されてます。
お料理上手は、お母さん譲りなんだね。
そんな暖かさが、utakoちゃんからでているよ。
私は、utakoちゃんの所で毎日お食事食べて、一緒に生活させてほしいわぁ・・

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 22 (Wed) 21:07

3 ■mikaさんへ

母は昔から、ちょこちょこと応募しては
ちょっとした賞をとったりしてました。
甘い味付けのポテトサラダですか~。どんなだろう?食べてみたいな。
サツマイモを入れたら、自然の甘さで、お母様もお好きかもしれませんね。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 22 (Wed) 21:11

4 ■chikaさんへ

いつも読んでくださってありがとうございます!
コメント気にしないでくださいね~。
母は上手というか、昔ながらの料理で、
面倒がらずになんでも作るんです。
そんなご飯がほっとしたりしますよね。
私はchikaさんのご飯食べてみたいな~♪

編集 | 返信 |  

motti  2011, 06. 23 (Thu) 08:04

5 ■母の味

いい歳して、ママっ子の私には、
こういうお話、うるうるしちゃいます。
utakoさんのセンスの良さはお母様ゆずりですね。きっと。
サラダも美味しそう!
さつまいもとジャガイモを一緒はやった事ないので、
真似してみてもいいですか?

編集 | 返信 |  

utako  2011, 06. 23 (Thu) 10:44

6 ■mottiさんへ

母はいつになっても母だし、母にとっての子どもも
いくつになっても子どもですものね~♪
ポテトサラダにサツマイモ入れると美味しいですよ。
母は、サツマイモは角切りでゴロゴロ入れています。
やってみてくださいね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧