整える日②


こんばんは。今日はお知らせがあります。

野菜ソムリエやライフオーガナイザーの資格を活かして
少しずつ活動をはじめていることもあって、
長いこと考えていたホームページを自分で作ってみようと
重い腰を上げて動き出したのが6月のこと。

サーバーと契約して、ドメインを取得して、ワードプレスを入れて、
テンプレートを決めて・・・と私にはチンプンカンプンの分野で試行錯誤

色々と調べたり、いじったりするうちに、結局ホームページではなく、
ブログ的ウェブサイト(?)ウェブサイト的ブログ(?)を作ることになりました。

ブログ的ウェブサイトになったのは、ワードプレスのトップページが
ブログのインデックスページなのが標準だった、ということが大きいです。
トップページをブログではないウェブページにすることもできたけれど、
悩んだ末、結局そのまま、ブログ的サイトにすることに決めました。

というわけで、新しくブログができましたので、
お引越しすることになりました(←突然!

ホントはちゃんと出来上がってから公開したいと思っていたのですが、
完成を待っていたらいつまでたっても公開できない・・・と思い、思い切って公開。

今までは、日々のことを自分に向けて綴っているような部分もありましたが
これからはもう少し、読んで下さる方が、少しでも何か持ち帰っていただけるような
そんな記事を書いていけたらいいなと思っています
しばらくは、これまで書いたことのある内容も織り交ぜながらになると思います。


そこで問題なのが、このブログをどうしようか?ということ。
今回は、今までの記事は持っていきません。
でも、このブログはこのまま置いておこうかと考えています。
(タイトルだけちょっと変える予定。)
もしかしたら、プライベートな日記的なものを書きたくなったら
またこちらを更新するかもしれません。

ブログは続けていきますが、ひとまずこのブログはメインではなくなりますので
今までこのブログを長いこと読んでくださっていた皆さま、本当にありがとうございました。
このブログを通じて沢山の素敵なご縁をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです

これからは、ぜひ、新しいサイトの方に遊びにいらしてくださいね。
よかったらお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです


新しいウェブサイトはこちらです。どうぞよろしくお願いします
        ↓
Living like Singing ♪ (結局また同じタイトルです




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ